新しいトレーニング器具が入りました

みなさん、こんにちは(^^)/

ボールは友達、こわくないの永遠のサッカー小僧の酒巻です(#^.^#)

もんげー(笑)

いやー。やりましたね。サッカー日本代表⚽

ロシアワールドカップ出場おめでとうございます!

ドーハの悲劇から24年。日本代表を見守ってきた自分としましては、今回は難しいなと思い、来年のW杯はあきらめてもうすでにヘコんでましたが、やってくれましたね

ハリルさんのコメント聞いた時は、思わず泣いちゃいました(笑)

本当にありがとうー(^^♪

 

ところで、前回のプロテイン食事会で、トレーニング器具を買ってほしいと要望がありましたので、社長にお願いしして買っていただきました。

DSCN3364   DSCN3357 DSCN3358

まずは、ラバータイプのプレート 15キロ✕2枚 10キロ✕2枚

ラットプルダウンバー 1本

トライセプス プレスダウン ケーブルロープ 1本

 

まずは、ラットプルダウンバーの使い方を説明したいと思います。

今回は、ナイナイシスターズ1号のみどりちゃん(笑)による実演でいきます

ちなみに、最近のみどりちゃん、最近よく鼻をほじっているのをよく見かけます(猛爆)

DSCN3359 DSCN3360

① 肩幅よりも広い位置でバーを握ります。(強く握らず指を引っ掛けるイメージで)

② 姿勢は「少し」背中を反るイメージで。吐きながら鎖骨の辺りに向かってバーを引く

③ 目線を斜め上あたりにもっていき、肩甲骨を寄せておろしてくる

④ 背中を丸めずに背中の筋肉で引く(上腕3頭筋を使わない)

⑤ 極端に反らせて上半身の反動を大きく使うのもNGですよ

 

次は、トライセプス プレスダウン ケーブルロープの使い方を説明したと思います。

今度は、ナイナイシスターズ2号の恵子ちゃんによる実演です

ちなみに、最近の恵子ちゃんは、パーソナルトレーニングも始めてメガネもセクシーになっております(笑)

DSCN3363

ここで、以前、実習に来ていた堤君がたまたま来ていました。相変わらずのイケメンでした❤❤

DSCN3361

① 肩幅よりも狭く立ち、体のバランスをとってロープを持ちます

② 肘が脇に固定されてる状態で、ロープを下す(上腕三頭筋を意識)

③ ロープの場合は、上にあった親指を内側から下に絞り込み「人」の字が出来るようにやると効果的です(^_-)-☆

 

分からない時はいつでもスタッフまで聞いて下さいね( ◠‿◠ )