きららカップ2019

皆さんこんにちは(^_-)-☆

選手B・育成強化担当岸本です😄

今回も大会情報をお送り致します!(^^)!

先日2月9日(土)10日(日)にて行われました、きららカップ2019に参加してきました。

山口きらら博記念公園プールにて行われ、1300人を超える多くのスイマーと共に

競泳日本代表選手も招待選手として参加していました。

今年は、中村克選手・小関也朱篤選手・渡辺一平選手・坂井聖人選手等の

オリンピック経験者の参加がありましたよ\(◎o◎)/!

ジャパンエースからは、7名の選手が参加致しました。

予選競技から決勝進出をかけ一生懸命頑張りましたので報告致します!!!!

<メダル獲得者>

女子10歳以下の部

宮﨑 愛さん

50m 平泳ぎ 優勝 100m 平泳ぎ 優勝 50m 自由形 優勝

見事に3冠達成です!

 

女子10歳以下の部

大原 明莉さん

50m 自由形 5位 100m 自由形 8位 50m バタフライ 3位

見事に3種目決勝進出&バタフライ3位です!

 

女子13歳~14歳の部

花田 咲さん

200m バタフライ 8位 見事に入賞!

 

以上のメダル獲得者&決勝進出者でした(^_-)-☆

他の選手も決勝には及びませんでしたが、ベスト更新を果たし頑張りました!(^^)!

そして今回も・・・・・・・

宮﨑 愛さん

女子10歳以下 優秀選手に選ばれました!!!!

🎊おめでとう🎊

 

初めての参加となりましたが、トップスイマーが多く参加していたこの大会は、

自分にとってもすごくいい勉強になりました。

まだまだ上には上がたくさんいることをつくづく実感し、どうにかそんな選手を一人でも多く選出させたいと

強く思いました。とてもいい大会になりました。

今後も、選手強化と共にチームとしてももっと強いチームを作っていきたいと思います。

年は明けましたが、2018年度の大会は残り2大会となりました。

今週17日(日)また頑張ってきます!!

本日はこの辺で✋