いきいきクラブバスハイク

みなさん、こんばんは(*^▽^*)

ここ何日、花粉症で苦しんでいる酒巻です😢

病院に行くのは面倒くさいなので、誰かすぐに花粉症を撃退する方法があれば教えて下さい。

お願いします((+_+))

先日の日曜日、いきいきクラブの皆さんと恒例のバスハイクに出かけました。

いきいきクラブとは、65歳以上の方ならどなたでも入れるクラスで、プールに入って歩いたり、ジムで体を動かすことができます。とっても元気のある皆さんで、86歳のおばあちゃんも歩いてますよ。

また、このクラブはご自宅まで送迎付きなのでとても便利!!

詳しくは、このジャパンエーススイミングスクールのサイトからのぞいてみてくださいね(^_-)-☆

 

当日は、雨も降ってましたが、晴れてきました☀ 皆さんの思いが届いたのでしょうね。

スケジュールは、佐賀県太良町道の駅(たらふく館)でお買い物→牡蠣小屋で食事→お風呂→わさび苑で見学&買い物→酒蔵(峰松酒造)で見学&試飲(買い物)となっております。

道の駅(たらふく館)でございます。ここから皆さんの爆買いが始まりました(笑) ここは、品数も多く、みかんも豊富にあり試食もできて最高なのです。

 そして、今回引率者の1人、岸本先生です。ジャパエース1番の男前(自称ですが)((´∀`))ケラケラ

今年も、牡蠣小屋大成丸海産さんにお世話になりました。佐賀県太良町の牡蠣は、中身はプリプリでクリーミーな味わいをしております。ここは、牡蠣だけではなく、サイドメニューもたくさんあり、牡蠣がダメな人でも立ち寄れますよ!( ^)o(^ )

ちょっと分かりづらいですが、牡蠣、エビ、貝、野菜の盛り合わせ、タコのバター焼き、バラ肉、ソーセージなどなど。

最後は、佐賀県鹿島市浜町の酒蔵の峰松酒造さんにお世話になりました。日本酒、焼酎、酢などたくさのお酒が並び、皆さん、たくさん試飲できました。

  

熱心に説明してくれてたのですが、いきいきクラブの皆さんの心は早く呑みたいなーの顔になってました(猛爆)

ここの隣にあるお菓子屋さんのソフトクリームが抜群においしかったです。あまりのおいしさに、写真を撮り忘れたました

天気もなんとかもってくれて楽しいイベントになりました。

次回は、秋のバスハイクになります。今度はどこに行きましょうかね(^^♪